ハピネス

ラッキーチャームの角砂糖, ラッキーモチーフのデザインシュガー

「ハピネス」は、ラッキーチャームを詰め込んだデザインシュガーです🍀
ラッキーチャームは「星」「四葉のクローバー」「ホースシュー」「数字の7」の4種類が入っています。

幸運を引き寄せる砂糖, 幸運を引き寄せるデザインシュガー

まず目を惹くのがパープル色の角砂糖。ラベンダーやスミレなどをイメージするような鮮やかな色がとっても新鮮!カナスックのお砂糖の着色は野菜など天然素材のみを使用しているので、安心してお召し上がりいただけます。


🍀 ラッキーチャームとは 🍀

とろこで「ラッキーチャーム」とは? モチーフごとに意味があるというのは聞いたことがあるけど、どんな幸運を引き寄せると伝えられているのかを調べてみました。

ラッキーモチーフとは,ラッキーチャームとは

  • 星の輝きが闇夜を照らし、明るい未来へ導いてくれるエネルギーの象徴とされ、叶えたい願いや希望を持つ時に力になってくれます。また「健康」や「富」をもたらすともいわれています。

  • 四葉のクローバー
    4枚の葉には「愛」「健康」「富」「名声」の意味があり、この4つ全てが揃うことで幸運を意味します。
    四葉のクローバーが見つかる確率は1万分の1程度なので、その希少性からもラッキーモチーフとされています。

  • ホースシュー(馬蹄)
    ホースシューとは馬の蹄(ひづめ)を守る蹄鉄(ていてつ)につける鉄製のU字型のもので、そのU字型を上向きにすると幸運が舞い込み、下向きにすると不運を落とすとされています。

  • 数字の七
    1885年アメリカの野球の試合で7回目の攻撃で打った平凡なフライが強風にのってホームランになり、勝利投手がこの出来事を「ラッキーセブン」と語ったことが起源とされています。
    その「ラッキーセブン」が輸入されて日本に広まったとされています。

  •  

※諸説あり


ラッキーモチーフと言われるだけあって、どれもポジティブな意味があふれています!
そんな角砂糖を食べちゃうとなると、気分は最強ですね!🤩




おしゃれな角砂糖「ハピネス」の内容量,無添加の砂糖

ハピネスの中を開けると、このように3段重ねになっています。
箱の大きさは 約12.2×12.2×3.4cm とコンパクトサイズなので、見た目よりたくさん入っている印象です。

                            

ハピネスは大切な方への幸せを願う気持ちが伝わるお祝いの席などでさりげなく使っていただくと、とっても素敵な演出になります。
また結婚祝や出産のお祝など、あらゆるおめでたいシーンのプレゼントとしてもオススメです。
かわいいラッピングをしてお届けできますので、是非ご利用ください!
(カナスック製品のラッピングは無料です🎁)

    
ラッキーモチーフの形をした角砂糖,ラッキーチャームを模ったフランスのデザインシュガー, 無添加の砂糖          

【Happiness / ハピネス】
¥3,240

カナスックのブログ, 角砂糖のブログ